北九州貿易・投資ワンストップサービスセンター

新着情報

【農林水産省】令和3年度補正HACCPハード事業のご案内について〔1次締切:R4.1.24(月)17時、2次締切:R4.2.21(月)17時〕

標記事業について、国(農林水産省)から福岡県を通じて、以下のとおり案内がありましたのでお知らせいたします。
事業の概要は、輸出先のニーズに対応したHACCP等の基準を満たすため、食品製造事業者等の施設の改修及び新設、機器の整備等に対して支援するものです。
詳細・お申込等は、以下リンク先(福岡県ホームページ)をご覧ください。
〔リンク先〕
 
■事業概要
 輸出先のニーズに対応したHACCP等の基準を満たすため、食品製造事業者等の施設の改修及び新設、機器の整備等に対して支援するもの。
■留意事項
 本事業は「GFP 農林水産物・食品輸出プロジェクトに登録していること」が要件となっております。
 登録に一定の期間を要しますので、事業の活用をお考えの場合は、お早めにお手続き下さい。
 GFP登録ページ:https://www.gfp1.maff.go.jp/entry/
 ・今回の募集分から輸出事業計画の策定が要件となりましたのでご留意願います。
■申請受付
 申請をご希望の方は事前に福岡県農林水産部輸出促進課輸出第二係にご連絡ください。
 福岡県農林水産部輸出促進課輸出第二係
 電話  092-643-3525
 FAX 092-643-3528
■提出方法
 電子メールにて提出
 メールアドレス:yusoku@pref.fukuoka.lg.jp
■提出期限
(一次締切)
 令和4年1月24日(月曜日)17時まで(必着)
(二次締切)
 令和4年2月21日(月曜日)17時まで(必着)
■提出書類
・輸出事業計画(案)
・事業実施計画書(案)
・取組概要図
・機械等の必要性について