北九州貿易・投資ワンストップサービスセンター

新着情報

令和2年度北九州市中小企業海外展開支援助成金(第2期募集)を再開

北九州市では、地域企業が海外展開に取り組みやすい環境を整えるため、海外での市場調査・見本市出展に対し、その経費の一部を助成しています。令和2年度の助成事業は、オンラインでの面談及び商談に限定して募集を再開します。
※助成金の申請を検討されている方は、『個別事前相談』を行う必要があります。
 
【対象事業】
 (1)市場調査等助成事業
  (ア)内容
    新たな海外展開先として期待される地域における、販売に関する市場調査及び
    生産財の調達等に関する企業調査のうち、助成対象者が現地企業とオンライン
    での面談により行う調査(渡航を伴うものを除く)
  (イ)助成対象経費
    通訳経費、外国語版資料作成費
  (ウ)助成率及び助成限度額
    助成対象経費の2分の1以内の額。ただし、10万円を限度とします。
 
 (2)海外見本市等出展助成事業
  (ア)内容
    オンラインでの商談を前提とした海外の見本市、展示会等への自社製品の出展。
    出展する製品は、市内で自社が生産・製造又は開発した産品・製品・技術及び
    ソフトウエアとします。(渡航を伴う出展を除く)
  (イ)助成対象経費
    出展(小間)料、展示装飾費、通訳経費、出展物輸送費、資料作成費
  (ウ)助成率及び助成限度額
    助成対象経費の2分の1以内の額。ただし、30万円を限度とします。
 
【対象事業期間】
 市場調査等助成事業          令和2年12月7日(月)~令和3年3月31日(水) 
 海外見本市等出展助成事業  令和2年12月7日(月)~令和3年3月31日(水)
  ※事業期間の終期は、助成事業にかかるすべての支払いを終えるまでの期間となります。
 
【募集・受付期間】 
令和2年12月7日(月)~ 令和3年2月26日(金)
※助成金の交付は、予算の範囲内で内容を審査の上で決定します。
 
※個別事前相談をご希望の方は、以下のお問い合わせ先にご連絡ください。
お問い合わせ:北九州市産業経済局スタートアップ推進課(TEL:093-551-3605)
 

ファイルを開く

募集案内